<< リハビリ全体会議の結果 <リハビリテーション2009>の修正変更 | main | IT化委員会の仕事 続き >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

IT化委員会の仕事

ろいやる
 誰かデスクトップにしてぇ… エ〜、ネコ嫌いなのぉ!

 本日の流れでは、
  先ず、外来情報提供書に添付する処方箋に使用するイ○○薬局の在庫薬剤名をチェックしました。
  次いで、先週の入院患者さんの持ち込み画像CDを4枚、院内LANにアップしました。
  装具オーダー票(現在の使用件数は未だ一件です)の、セラピストの氏名のプルダウンを、リハ療法士全員が表示されるスタイルから、PTはPTだけ、OTはOTだけ、STはSTだけの氏名が表示されるスタイルに改善しました。
  最後に、外来のPCのごみ掃除をしました、随分溜まっていて起動動作が大変遅くなっていました。

 明日の宿題は、
  外来患者台帳に新患を登録する事、
  連携室から依頼の入院判定の際の前医入院日のデータを、入院が決まったら入退院台帳に飛ばす(インポート、輸入ですね)ようにする事、です。
  余裕が有れば、当医療法人のメールアドレスを役職変更に従って修正したいです。

   他、何かあったかな〜

 そう、事務所のMs.HのPCが遅いそうです、ちょっと見に行かなければと思っています。取り敢えず、必要なデータを院内LANの事務部専用フォルダに上げるか、USBフラッシュメモリにでも落としておいていただけると作業しやすいです。院内LANのフォルダは空き容量が十分有りますから気兼ねなく使って下さい、
 この間、管理上の都合で少し事務部のファイル構成を覗かせて頂きましたが、同じファイルがサブフォルダに存在する入れ子の重複という状態のところが有りますね。業務上、削除しきれないところが有るのでしょう、それに、オリジナル・データの紛失を怖れすぎて同じようなコピーを作ってしまって、一部はゴミ箱に入れたのだけれどゴミ箱を空にしていない、、、とMは見受けました。
 若しかしたら、IEのマルチタブの問題かも知れないし、ファイヤウォールの問題かも、この辺りがメジャーでポピュラーな原因ですから、
 業務に差し支えないように、時間を合わせて見に行きます。

スポンサーサイト

  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • 02:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM