<< 医療度日計表の件 | main | 看護副部長のPC >>


  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Windows Vistaのこと

 看護部の発表を、5Fの小◯看護師が自分のWindows VistaのPCでWordとPowerPointで作製しました。これを院内LAN上でみようとすると,院内ではWindowsXpがベースのOffice2003に含まれるWordとPowerPointを使用しているので,ファイルが開きません。
 なにやら今日が抄録の提出の期限だそうで、Mは医局で手術記録の整理をしているところを看護部長室Ms.Oから(いつものようにモグモグ)呼び出されました。持ち込んだVista機でのCD作製から,WinXPで動作している副看護部長のラップトップ機でWinVistaのWord書類とPowerPointファイルを読めるようアップグレードするまでお付き合いしました。幸い抄録提出は間に合ったようです。
 ゴロゴロしている所をお役に立てて良かった。

 これから自宅ではVista機という方も増えて来ると思います。Vista機で作ったファイルを院内で開く為には、各端末機を管理者権限でアップグレードする必要があります。必要な部署はVistaで作ったファイルを用意して、Mに連絡下さい。

 なお、Mは来週からしばらくお休みを頂くので、不在期間中に必要が生じた部署は、事務所に連絡して管理業者S社にてアップグレードして下さい。お願いします。

三徳山 三佛寺 国宝 投入堂
 ★話は変わりますが、画像は鳥取県三朝温泉の三徳山、三佛寺の国宝、投入堂(なげいれどう)です。修験道の堂だったように思いますが,これってどうやって造ったんでしょうねぇ。かねがね不思議に思っていたのですが,つい先頃この国宝がお手入れされて、60年ぶりに一般参詣が許可されたのだそうです。(常は厳重に立ち入り禁止になっていました。)全国の希望者から抽選で3名選ばれて、その方達はロッククライミングの専門家の指導の元に参詣することになったと報じられていました。Hallelujah!


  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • 21:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
11/7(水)三嶋先生をお騒がせいたしましたビスタは5F小幡さんの所有で小幡さんががんばって事例を打ち付けました。小倉の所有ではございません。身体拘束委員会のがんばりをお手伝いいただき感謝いたします。
  • 小倉 宮江
  • 2007/11/12 8:10 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM