<< 週間予定盤 さっそく修正 | main | Blue Monday(ブルーな月曜日)です >>


  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


医療度日計表について & 5階のプリンター不調

はなび1 M看護部長依頼で作っている<医療度日計表2006>の構想を練っていたところ、深夜ですが突然プログラムの出口が見えました。
 看護部長の依頼にあった診断に基づく必要な検査観察項目のアラーム表示、月集計する表2_1への転記方法が頭の中では解決しました。日々の日計表そのものは既に概ね出来ているので、これで集計までのプログラム構成がまとまったことになります。
 明日、午前“整形”、午後みさき、の後の居残りの時間で例の点滴をしながらどれだけできるかですね。役所に提出するような見栄えを施すのは後日として、明後日からは休みなのでなんとか形が作れたら良いなと思います。
 あとは動作するプログラムを見てもらっての細目の修正加筆と、4日目に医療区分が戻る決まりをどうアルゴリズムするかです。

 PS.5階のプリンターがなぜか縮小印刷出来ません。501〜411の週間予定盤をA4横一枚に印刷しようとすると60%縮小しないといけないのに、プリンターのプロパティーを何度設定し直しても昨日は画面が切れて上手くいきませんでした。このEpson A-900のドライバーを2006年5月のものに更新しましたが、インストールしただけでは解決しませんでした。再起動後に上手くいくようになったかもしれませんが、だめなら、医局のBrother DCPと交換した方が良いように思います。この2台は複合機で機能は同じですし、3・4階病棟や医療連携室がBrotherなので看護部として統一した印刷結果が得られるように思います。(現在はリハ室と5階が同じ機種、リハ室ではプリンターはトラブル続きです)
 院長ご紹介のBrotherですし、医局ではBrotherプリンターはS内科診療部長が単発的に使って居られるだけなので、この際交換で如何でしょうか?


  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • 02:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
6月もおわり。
明日から。。。。 に参加してます。 ブログランキングranQの会社員・OL部門で3位へ後退!! 反撃開始中!? 逆転できるように、応援よろしくお願いします。今日で6月も終りですね。 明日から、タバコの値段が上がったりと生活への影響があることがありますね。
  • 40までに貯金するぞ!
  • 2006/06/30 7:07 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM